ある程度の歳になり、家族のことを考えると、将来のためにもこの辺りでマイホームを買っておこうかと思うようになりました。しかし、マイホーム購入の際に、一番重要になってくるのが住宅クローン選びだと聞いて、マイホームの計画の前に、住宅ローンについて調べてみることにしたのです。

すると、金融機関から出ている住宅ローンには、実に様々なプランがあり、金利も低いものから高いものまで、たくさんの住宅ローンが揃っていることがわかりました。調べていくうちに、住宅ローンシュミレーションという、住宅ローンの返済金額や借り入れ可能額などを調べられる便利なツールを見つけ、自分の家に合った借り入れ額や返済プランを考えることもできました。

おかげで、マイホーム購入の予算も立てやすくなったので、事前に住宅ローンシュミレーションで調べていて本当に良かったと思います。

関連ページ